NAKED 会議室

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ペダルについて

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こんちは。まりくろです!

ネイキッドに乗り始めて2週間が経過しました。

最初、腰が痛かったのですが、最近は慣れたせいか、だいぶ良くなりました。

それで、題名のペダルなのですが、ネイキッドに付けられるクラッチペダルってどなたか ご存知ないでしょうか?

というのも、クラッチはアクセルやブレーキに比べて強い力で踏む分、ペダルの面積が狭いと 足が疲れ易いと思ったのです。(足の狭い面積の一部に強く力がかかるような感じ) それでペダルを広くすればその分、1点にかかる熱圧力を分散し、その分、楽に踏めるように なるかぁと思い、広くできるペダルはないかと探したわけです。

まだ、カーショップを1件しか見てないのですが、大概は普通自動車用、軽用があってもオートマのアクセルと ブレーキ用しか見つけきれませんでした。

やっぱ、軽用のクラッチペダルは足元のスペースが狭いため、無いのでしょうか? それとも、そもそも、ペダルを大きくしても楽にならないのでしょうか?

誰か教えて下さい!

と話しは変って、私の5MTターボの燃費報告です。 1回目 13.4 (ほとんど街乗りのみ、3000回転以下) 2回目 14.9 (200kmぐらいは山道+ターボ効かせた走行、それ以外は街乗り)

でした。 燃料の目盛りって、Eに達した時ぐらいに給油すればちょうどいいぐらいですかね。 (給油ランプが付かない車乗ったの初めてだったもので・・) Eに近いとこで給油したら、32.5L入りました。つまり、7.5L残っていたということですね。

>okonishiさんへ 私も屈折変更フィルム(?)を貼りました。 まだ、扱い慣れてないのよくわかりませんが、結構、バックし易くなりそうです。

ちなみに、あれ、空気が入らないようにうまく張る方法知りません? たぶん、熱線が入ってるので、完璧に張るのは無理だと思うのですが、なんかぶちぶち空気が入りこんで るのがちと気になりまして・・・(実際、使用する上ではあまり見えないので問題ないのですが・・・)

最終更新日 : 2000/12/04