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レポート

アルファアーク使用レポート

注)

販売協力の為に嘘のレポートしているわけではありません。

事実をレポートしています。(ただ同じ条件で実施され効果が無くても当方が保証するものではありません^_^;)

★経緯)

NNL690を販売している田中殿から燃費向上&パワーアップグッズ「アルファアーク」のテストモニターのお誘いを受けた。速攻お願い!。当初1ヶ月間の借用期間であったが販売元のアンドパワーの安藤殿の好意で今年一杯借りることが出来た。(追記:ギャランティ制(1ヶ月以内返却可)を導入されているのでご興味がある方はお気軽に!!)

★物について)

到着後、開封しての第一印象”小さい!”<詳細はアンドパワーから辿って下さい。>

sheet.jpg (62634 バイト)

独特の匂いがする。これがイオン臭か?!

★適用方法)

排気量400cc当たり1枚をエアクリーナの吸入速度が出来るだけ遅い箇所に貼り付ける。

hari0.jpg (62433 バイト) hari1.jpg (62638 バイト)

  ↑横側      ↑上側

当方NAの為、2枚適用

★フィーリング)

これは気のせいでは無いと思う。下が使えるようになった。4000回転以下で十分走れるようになった。

引っ張らなくても車速が上がりすぐに5速まで入れれる。(シフト操作が忙しくなった^_^;)

今まで路地を右左折する時必ず2速に落としていたが3速でノッキングせず走るようになった。

この効果は適用後150kmを越えた時に感じるようになった。

必然的に回転数を抑えた走りが可能になる訳で、燃費にも貢献するハズである。

全域的にパワーアップ感あり。

★試験方法)

      フェーズ1) 標準的な使用方法(2枚)で燃費データを採取する。

      フェーズ2) 予備でもう一枚お借りしているので3枚にして様子を見る。

      フェーズ3) 返却前に全部取外して様子を見る。

★燃費計測方法)

満タン法では無い(爆)。月に2回は窓ガラスが拭いてもらいたい。燃料は軽い方が良いに決まっている。

ってな訳で(^_^;)毎回2000円給油or20L給油である(大爆)

よって得られるデータはかなり正確では無い。1発での計測は無意味である。ガス欠を恐れずどこまで

距離を延ばせるかによるからである。3回も繰り返せばおのずと走れる距離は落ち着く(実燃費に近づく)

ハズである。(かなり言い訳がましい^_^;)

★採取データ)

主な走行パターン:往復25kmの通勤(田舎の裏道)、土日の買い物の足として利用

適用時期     :10/31通勤前に適用。総距離10400km 給油後47km走行ぐらい 

適用前の情報 258km走行し19.88L給油 12.98km/L

仕様:NA,5MT,デンソウイリジュウムプラグ,FGKレガリスK,燃料ホースに希土類のマグネット一組装着(追記:8600km台にNNL690添加)

<フェーズ1>

11/7   264km  19.88L 13.28km/L イマイチ燃費がのびたか??である。次回でハッキリするハズ

11/10  今日は朝から天気が怪しい(小雨あり。)そして寒い。走り出しの感じが、なんだかいつもと違う。適用前に戻った感じがする。少し走り、エンジンが暖まって来たくらいからいつもの調子に戻った。(推測:低温だとイオン?発生が少ない??)

11/18   295.1km 19.88L 14.84km/L ナント15に届かんばかりの好記録!今回はかなり意識して低回転で走行。しかし低域が充実したのでストレスは無い。ちょっと給油タイミングを引っ張った感あり。次回の記録と合わせて考慮する必要あり。でも理論は?だが脅威的である。11/10より寒い日があったが調子は良かった?である。

11/28   286.1km 19.88L 14.39km/L 今回も14を余裕で越えた。前回と平均して14.6km/Lとすると適用前から12.6%向上と断言して良いのではないだろうか。今回は前回より多。少。パワーアップ感を楽しみながら走行した。それでこの結果なら十二分に満足出来る。明日通勤前に3枚目を施工しフェーズ2に移行する

<フェーズ2>

12/04   3枚装着による感想:体感出来る変化は無い。発生量に余裕?があるはずなので高負荷時に効果があるのだろう。やはり低温時はフィーリングが悪い様だ。(早朝)温まるとすこぶる調子が良くなるので温度により左右されるのであろう。

12/10   270.1km 19.88L 13.59km/L 今週は4日間出張で渋滞の名古屋の街中を朝晩横断した。そしてそのストレス発散の為、FULL加速&STOPの連続。それでこの値なら許容範囲か(良い意味で)。

12/18   260.1km 20.00L 13.01km/L ん〜〜今週は通常モードに戻ったのに悪化している。やっぱ4000〜6000を発進時に多用すると燃料を食う様だ(当たり前か!)擁護する訳ではないが、その走りは充分満足出来ます。今度はエコラン実施予定(誘惑に勝てたら^_^;)

12/24   214.0km 14.00L 15.29km/L 訳ありの為、今回から満タン給油に。よって20L-(タンク40L-満タン34L)=14Lとしているので実際はもう少し悪いハズ。でも最低14km/Lは走っていることになる。やぱエコを意識すると違いますね〜

12/25   534.5km 37.00L 14.45km/L 本当は全部外すハズだったが、長距離を走る為そのままにて走行。名古屋<->御殿場(アウトレットなんとか)に行ってきた。行きは+20平均、帰りは振り切りを何度もやった結果(でも横風が怖くて結局+20平均かな)。NAはりみったが無い見たい。この値なら許容範囲内でしょう。

<フェーズ3>

12/30   長距離走行後、翌朝の通勤前にパネルを外そうとしたがこれが全然とれない!!ネットで生活の知恵系を探った結果、釣り糸で取ると上手く行くとあり。まさに生活の知恵、ホントに上手く行きました^^;んでもって本題。近所に買い物に行った後に外した。乗った。???元気が無い(低回転域)。。。やっぱ効果あったんだー。ありました。事実です。これは燃費を計測するまでもありません。全くフィーリングが違います。

以上で、アルファーアークの使用レポートを終了します。長い間、お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

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最終更新日 : 2001/01/01.